JHBSレッスン

今日は、JHBSレッスンでした。
お越し頂きまして、ありがとうございました!

クリームパンは、カスタードクリーム
た~っぷり!
コルネも、サンドイッチにすると
美味しいですし是非色々アレンジして
みて下さいネ~!




今日、次男が友達とes koyamaに
行ったそうでお土産にケーキ買って来てくれました!
美味しいサプライズは、めちゃくちゃ嬉しいよ~~!

ウチの息子達は、私にケーキを買って来てくれる時
いつも、モンブランなんですけど
私=栗なんですかね⁉(笑)
このケーキのマロンクリームは、
今田先生のお教室で
教わったのと似ていて
手間暇かかっているのが食べてわかります。

あとで、小山ロールとプリンも
食べたいと思います\(^o^)/

『だから、肥える!』って
誰かが、突っ込んでる声が
聞こえるワ~(笑)


ホイル焼き

先日、ちちんぷいぷいで
シャケのホイル焼きしていて
息子も、食べたい!と言ったので
作りました!

これが、すごく美味しく
レパートリーに加わったネ~☆彡
下から、バター、ジャガイモ、タマネギ、シャケには塩、コショウの他
ビーフコンソメをふりかけ…
あとは、ちちんぷいぷいのHP見て
下さい(笑)
とろろ昆布巻くのが、ポイント!

JHBSレッスン

今日は、JHBSレッスンでした。
お越し頂きまして、ありがとうございました!

今日も、サクサク作業で
美味しくできて良かったです!
それに、すぐに寝てくれたから
ゆっくり食べれたし…(笑)
Aさんが、ブログでレッスン風景を
書いてくれてます。
いつも、ありがとう!
****

JHBSレッスン

今日は、JHBSレッスンでした。
お越し頂きまして、ありがとうございました!

Sさんケガ回復して、本当に
良かったですね!
TさんのH君は、
帰ってから熱でなかったかな?
大丈夫だったかな?
また、来月楽しみにお待ちしてます。


今年のクリスマス飾り=赤で。

30周年記念会

今日は、息子達がお世話になった
スイミングクラブ『フレンズクラブ』の30周年記念会に参加させて頂きました。

このクラブは、個人の酒井先生が
近所の人の依頼で水泳指導を始めたのがきっかけで、できた私設のクラブです。

ウチの息子達も、3才から6年生までお世話になり、私もコーチが足りない時には、補助としてプールに入った事もありました。

コーチ達は、皆さんボランティアで水泳指導をされており、
保護者と二人三脚で運営されています。

私も12年間
色々活動に参加させて頂いて、
親子共々成長させて頂きましたので
とても想い出深く、
想い出が沢山あります。
今でも、家族で楽しかった
行事の話を良くします。


クラブの素晴らしい活動が認められ
『神戸の未来を担う子ども育て賞』を
神戸市より受賞されます。

本当におめでとうございます。

40周年、50周年と会に参加する事を楽しみにしております。
今後のご活躍も期待しております。

写真は、新聞に載った会の呼びかけ
プロフィール

yae

Author:yae
神戸市東灘区の自宅で
パンとお菓子教室を
開いています。
家で、簡単にいつも作れる
メニューをご紹介しています。

お子様連れOKです!
ご一緒にどうぞ!


お申し込み、お問い合わせは↓からどうぞ。





パン教室ナビ

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
趣味ぶろ 教室ブログランキング



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

cotta プレミアムメンバー



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク