

スプラウト×ローフード料理に挑戦

先日、村上農園さんが協賛の料理教室に行ってきました。

そこで、応募すると↓のようなステキなレシピブックが頂けると言う事で

何も考えず、ただ欲しいという物欲だけで(笑)応募した次第でございます・・・

今回、「ローフード」という言葉も初めて知ることもでき

とても、いい機会になりました。

我が家では、ローフード生活は無理ですが

スプラウトの出番は、ムチャ多くなりました!!

eight 768

スプラウト・コールスローを作りました。

eight 767



夜の料理教室

料理教室(夜)に行ってきました。

恥ずかしながら、私はいつも麻婆豆腐の素を使って作っていて
今回、教わって調味料は、いるにしても
やっぱり味の深みが全然違うなぁ~~と・・・・(当たり前ですが)

今度からは、ちゃんと作ろう!!!と思えるほど
美味しい麻婆豆腐でした・・・

もちろん、他のお料理も最高に美味しかったです。
写真見れば、わかりますよね。

eight 765

eight 766

eight 764
先生が中国に旅行に行かれたので
おみやげのお茶をご馳走になりました。

ブルーベリーシフォンケーキ&ジンジャーエール

お菓子教室に行ってきました。

今月は、林シェフに教わりました。

この暑さと言う事もあって
ドリンクメニュー=ジンジャーエールを教えてい頂いたのですが
これが、私の中で赤シソシロップに次ぐ大ヒットです(笑)
しょうがは、1年中あるのできっとエンドレスで作り続けるでしょう~~~

eight 746

タピオカ杏仁豆腐

タピオカ入り杏仁豆腐を作りました。

なんとも言えないタピオカの食感が好きです・・・
中華街で購入した、大きなタピオカです。

eight 717


家用パン

家用のパンは、シンプルパンか、惣菜パンのどちらかが多いです。

eight 715

これを、ピザパンにして冷凍しておきますが
速効(笑)なくなります。
冷凍の意味があるのか?と
時々思いますが・・・(笑)
作り甲斐があっていいです。

eight 716
プロフィール

yae

Author:yae
神戸市東灘区の自宅で
パンとお菓子教室を
開いています。
家で、簡単にいつも作れる
メニューをご紹介しています。

お子様連れOKです!
ご一緒にどうぞ!


お申し込み、お問い合わせは↓からどうぞ。





パン教室ナビ

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
趣味ぶろ 教室ブログランキング



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

cotta プレミアムメンバー



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
