

リクエストレッスン

今日は、リクエストレッスンでした。
お越しいただきましてありがとうございました。
メニューは、12月のドームケーキ・ビスコッティ です。

eight 063


共通の趣味(?)がわかり
今度一緒に出かけるの楽しみになりました!!ヨロシクお願いしま~~す。
また、来月も楽しみにお待ちしております。

お土産に、とってもカワイイダスターとお紅茶頂きました。
本当にありがとうございます。

eight 064

4月 単発レッスンのご案内
メニュー  ◎フルーツタルト  ◎型抜きクッキー

時間 10時~  料金 3000円

日程

4月6日(月)あと2名様

4月7日(火)

4月10日(金)

4月14日(火)あと1名様

4月22日(水)あと1名様

4月24日(金)

よろしくお願い致します。

eight 034


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
趣味ぶろ 教室ブログランキング


今日は、一人ご飯

今日の晩ご飯

麻婆豆腐(昨日のオムレツの残り具使用)
キュウリとたこの酢の物
竹の子と厚揚げと人参のおかか煮
かきたま汁

めずらしく(笑)小皿に分けているのは、
み~~んな予定があるようで遅くなるとの事
じゃぁ~~お腹がすいたし「先に食べよう!」と
一人ご飯という訳です。
なので、ブログにも載せようと写真なんかも撮ってみました(笑)
普通のご飯で<(_ _)>です。


eight 062

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
趣味ぶろ 教室ブログランキング

バターカッター

世の中には、本当に便利な物がたくさんありますよねぇ~~~
道具好きの私としては、これはどうしても欲しかった(笑)

バターが10gぐらいに切れていたら
どんなに便利で、時間短縮できるかおわかりのはず・・

少し常温に戻したバターに
このカッターを上から押えたら切れて、これで20gになり
最後の横の一切りは(笑)包丁でグウゥーーーと押さえ切りすると

eight 060


アラアラ!!お見事!!

10gです!

ブラボー!!(笑)

ナイスな入れ物(1ポンド丁度入ります)に入れて

ハイ、おしまい(笑)

eight 061
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
趣味ぶろ 教室ブログランキング

寒いです・・・・

今日は、寒の戻りで寒かったですねぇ~~
いつ?春本番になるのでしょう?
寒いのが苦手なので、早く暖かくなってほしいです!

パンを作る時は、↓こんな感じて作っています。
eight 056

カレーベーコンとカレーハム
生地にカレー粉を入れているので、スパイシーな香りで食欲が進みます。
eight 059

それと、お家用&おすそ分けのマンデル シュニッテンを作りました。
(スライスアーモンド&アーモンドダイズで・・・)
eight 057
袋に入れてシール貼っただけで、何倍にも美味しそうになりますよね!!
私は、こういうチマチマ作業が大好きです(笑)
作ってプレゼントして、「美味しかったよ」って言われるだけで、
幸せ感じます!
eight 058
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
趣味ぶろ 教室ブログランキング

JHBS中級

今日は、JHBS中級クラスでした。
メニュー ピロシキ コーンブレッド マンデル シュニッテン
お越し頂きましてありがとうございました。

日本勝ってよかったですねぇ~~~。
明日が楽しみですね!!
↓マンデル シュニッテンは、ちょっと温もりあるうちに
裏側のクッキーの方から切ります。
eight 055

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
趣味ぶろ 教室ブログランキング

プロフィール

yae

Author:yae
神戸市東灘区の自宅で
パンとお菓子教室を
開いています。
家で、簡単にいつも作れる
メニューをご紹介しています。

お子様連れOKです!
ご一緒にどうぞ!


お申し込み、お問い合わせは↓からどうぞ。





パン教室ナビ

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
趣味ぶろ 教室ブログランキング



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

cotta プレミアムメンバー



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
