

またまた・・・・

今日は、JHBS中級のお教室でした。
雨の中お越し頂きましてありがとうございました。そしてウチのチョコがワンワンと・・・
忙しくてってすみません!!

更新を怠っていた間も、単発レッスンや体験、JHBSクラスなどをしていました。
お越し頂いた皆様ありがとうございました。

またまた・・・ブログも更新せずに、私はひたすら栗の渋皮煮を作ってました~~!!
って、冗談ですが、
10月の単発や、10月JHBSのお楽しみでロールケーキに
「渋皮煮入れちゃうゾ~~~っ」て事で、頑張って作ってました。

作り方は、実に簡単だけど、手間隙がかかる代物・・・
でも、おいしいので頑張ってつくってます~~~(笑)

写真は、お砂糖を入れて味を染み込ませた所、これから栗を取り出して
煮汁を半分にまで、煮詰めます。↓

DSC00050.jpg

10月の単発はお菓子レッスンです。
栗のロールケーキとさつまいもの蒸しケーキです。
まだ、お席ございますので、お申し込みお待ちしております。
DSC00048_20080930132523.jpg

DSC00044_20080930132547.jpg

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

月一のお楽しみ

朝晩、涼しい風が吹いてきて秋を感じるこの頃ですねぇ~~。

更新を怠っていた間も、いつもの私の楽しみの料理とパン教室に行ってきました。

料理は講師コースで、今月のテーマは「だし」でした。
ひき立てのカツオと北海道産の分厚い昆布・・・・・
「そりゃ~~美味しいでぇ~~~」(笑)
普段、我が家では使えない素材のお味も堪能できて、これまた幸せでした。

DSC00052_20080914110849.jpg

そして、パン教室では豆乳を使ったシンプルパンと、
秋の味覚のサツマイモとリンゴのクランブルパン、そしてチーズをいれたパンと
盛りだくさんでした~~~!!

DSC00056_20080914111036.jpg


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

9月・・・・

またもや、月が変わってしまっています(笑)
だいぶ朝晩は、涼しくなってきて過ごし易くなってきましたが、
今日は、暑かったですねぇ~~~!!

教室も始まり、1日は、JHBS中級コースでした。
そして、今日は午前中は単発パンレッスンで、午後からはJHBSコース中級でした。

お越しいただきました 皆様 本当にありがとうございました。

教室の様子の写真は全然撮ってなく・・・・・・・反省です。

↓は、今月単発レッスンの白パンとバニラババロアです。
                (写真はブルーベリーですが「みかん」に変更しました)

DSC00042.jpg
DSC00045.jpg

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


プロフィール

yae

Author:yae
神戸市東灘区の自宅で
パンとお菓子教室を
開いています。
家で、簡単にいつも作れる
メニューをご紹介しています。

お子様連れOKです!
ご一緒にどうぞ!


お申し込み、お問い合わせは↓からどうぞ。





パン教室ナビ

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
趣味ぶろ 教室ブログランキング



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

cotta プレミアムメンバー



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
