料理教室

昨日は、料理教室に行ってきました。

今回は、夏寿司で、味も夏向きにアッサリ(寿司はアッサリだけど)
作るのも簡単にアッサリとで、美味しく簡単にでき、
寿司酢にもちょっと○○を入れて
よりサッパリとなるのでした~~~。。。。(笑)

いつもながら、他メニューも盛りだくさんで・・・・・嬉しい限りです!!

2回のうちこの1回は夜に行ってるので、
家族に申し訳なく思いながらも
この豪華な料理をバクバクと食べて幸せかみしめているのでした。笑)

DSC00033_20080821214213.jpg

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

涙・なみだ・ナミダ

毎日、テレビ三昧の日々でございます。

甲子園とオリンピック

どんだけ泣くねん・・・・ってぐらい
涙が止まりません。
元々涙腺はゆるいのですが、止まりませんですモアイ(滝泣

選手と同世代の19歳と16歳の息子をもつ母心ですかねぇ!?
あと、自分も中学では陸上、高校ではソフトボールと朝から晩まで
運動してたもんで、日々の練習の大変さがついこの間のように思い出され・・・(笑)

あと1週間 泣きの日々が続きそうです(笑)

ウチの愚息二人、長男は明日のコンサートに向けて頑張ってるし、
次男は毎日部活に行って頑張っています。
それぞれが、それなりに頑張ってるので、良しとしましょう~~(笑)

9月のお知らせ

9月は、パンの単発レッスンになります。
メニュー
白パン  バニラババロア 
 

白パンは、仕込み水に牛乳を使い、上新粉をかけて白く焼き上げます。
ババロアはカスタードソースを炊いて、生クリームと合わせます。


9月の日程をホームページにのせましたので、是非ご覧下さい。
宜しくお願い致します!!↓

パンとお菓子教室eight

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

パン教室に行ってきました

月一のお楽しみのパン教室に行ってきました。
お盆前だったからでしょうか?お休みの方も多く こじんまり楽しく作ってきました。
今月は、「和」なパンで
白味噌を使ったパンと青しそと梅肉を使ったパンと和風ピクルスを教わりました。

あ~~おいしかった~~!!

DSC00032.jpg


今日は・・・・・

今日も、いつもの家事 掃除、洗濯、ごはん作りと片付け
目標の片付けは洗面所の鏡の中の棚を整理整頓しました。(一枚分だけど(笑))
2時ごろから、スポーツクラブに行き45分の水中エアロをして、買い物をして
帰ってきました。今は晩ご飯作りまでの休憩(笑)
普通の生活=健康=幸せ=ありがたい=感謝です。

昨日のパンとおやつ
ホシノ天然酵母で、全粒粉の細、粗引き入り。
蒸気焼成するのでまわりパリっと中はフワで、
6本焼いて、いつもの事ですが、すぐなくなりました(笑)
ゼリーは、アガー使用でチャチャット適当に作りました(笑)
2008 038
2008 039
2008 037
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

プロフィール

yae

Author:yae
神戸市東灘区の自宅で
パンとお菓子教室を
開いています。
家で、簡単にいつも作れる
メニューをご紹介しています。

お子様連れOKです!
ご一緒にどうぞ!


お申し込み、お問い合わせは↓からどうぞ。





パン教室ナビ

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
趣味ぶろ 教室ブログランキング



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

cotta プレミアムメンバー



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク