講習会に行ってきました

暑いですねぇ~~。←もうこの一言しかないですよね。

7日にはJHBSの中級レッスン、
8日にはパンの単発、11日にはJHBSの体験と
お教室をしていました。
お越しいただきました皆様本当にありがとうございました。
暑さ厳しくなりますが、お体ご自愛下さいねぇ~~。

先日、イグレックの多田シェフの講習会に行ってきました。
(藤原紀香さんのウェディングケーキをお作りになったシェフですよ~~。)

今回も、お菓子作りでも科学の部分を
素人にもわかりやすくお話してくださり
お菓子作りしているものにとっては、かなり為になるお話でした。

DSC00163.jpg

そして、これ↓がお持ち帰りのタルトですが、我が家ではその日になくなりました(笑)
どんなタルトかは、写真からご想像下さい~~(笑)
DSC00164.jpg


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

お料理教室

今日は、お料理教室に行ってきました。

今日の講師コースのテーマは、「ソース」です。
ペシャメルからミート、デミ、ets・・・・・
普段手抜きな私ですので、モチロン初めて作った~~のも多々あり(笑)
そりゃ~~それだけ手間かかってれば
それなりのお味とお値段がして当然と納得したのでした。ハハハ

今日もおいしかった~~~し、いつもテーブルも素敵にコーディネートされていて
至福の時間を味わえて、本当に幸せでした。
DSC00157.jpg


デザートは、メロンのグラニテ・・・・・・
高級マンゴーまで出していただき最高においしかったです!
DSC00160_20080705195314.jpg


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

癒される香り

今日は、7月単発パンレッスンでした。

お越し頂きましてありがとうございました。
頂いたローズマリーはさっそくドライにしました!
香りが違いますネェ~
レンジの前に座り、香りに癒されてました(笑)

DSC00153.jpg

DSC00155.jpg

ひまわりも、ありがとうございます!!ついに夏がくる~~~~!(笑)

DSC00150.jpg

DSC00152.jpg


パン単発レッスン まだ募集中です!!
ご参加お待ちしております!よろしくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

プロフィール

yae

Author:yae
神戸市東灘区の自宅で
パンとお菓子教室を
開いています。
家で、簡単にいつも作れる
メニューをご紹介しています。

お子様連れOKです!
ご一緒にどうぞ!


お申し込み、お問い合わせは↓からどうぞ。





パン教室ナビ

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
趣味ぶろ 教室ブログランキング



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

cotta プレミアムメンバー



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク