7月のご案内

今日もうっとしいお天気で・・・・お洗濯物が乾かなくて困りますねぇ~~~。

6月25日はJHBS中級レッスン、26日は単発お菓子レッスンでした。
お越し頂きました皆様ありがとうございました~~!!
いつもお越しいただいて本当にありがとうございます!!又のお越しを楽しみにお待ちしています。

そして、27日は私が習いに行く講師研究科のレッスンでした。
今回は、無塩パンという塩が全く入っていないパン(健康上の理由などの食できない方が
お召し上がりになるパン)を作って食べましたが・・・・・
んん~~~・・・・・・・
こんなにも、味が・・・・・・・・・・・で
多分・・・・クロックムッシュみたいな調理パンにすれば
美味しいと(あぁ・・言ってしまった(笑))と思うのですが
他にもパンがあったので、パン粉にしました。
DSC00123.jpg

DSC00125_20080629155012.jpg


7月パン単発レッスンのご案内
トマトのハーブパンと紅茶のケーキです。
時間10時~  料金3000円

日程  7月3日(木)あと2名様
     7月8日(火)あと2名様
     7月10日(木)
     7月16日(水)あと1名様

     7月11日(金)JHBSの体験を予定しています。
              あと2名様募集中ですのでご参加お待ちしております。

↓トマトのハーブパン
お一人様8コ作ります。中のチーズはモツァレラチーズで、4コはピザソースをのせて焼き、
残りの4コは中のチーズに黒コショーをふり生地の表面には、オリーブオイルを塗って
粗塩をのせて焼きます。
DSC00131.jpg

↓紅茶のケーキ
サラダオイルを使って作る軽いケーキです。お一人様1本お持ち帰りあります。(作業は皆さんで)
DSC00121.jpg

よろしくお願い致します!!

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

お菓子教室とお料理教室

16日はJHBSコース初級のお教室でした。
お越し頂きましてありがとうございました。さすがにお上手なお二人ですので
スムーズに進んでおいしくできて良かったです。
来月もお会いできる事楽しみにしています・・・・・

そして、今日はJHBSコース中級のお教室でした。
ムシムシ暑い中お越し頂きましてありがとうございました。
来月は、暑さ厳しいかな(?)ですが
楽しみにお待ちしています!!


先日、月一のお菓子教室と料理の講師コースに含まれる家庭料理のクラスに参加してきました。

お菓子教室
今月は、林シェフに教わりました。

メニューは、シュークリームと
ピスタチオペーストを使った(なんて贅沢な!(笑))
とっても口当たりのいい
クリームじゃないけどゼリーでもない物の上にフランボワーズソースをかけた・・・・・
(ボキャがないので表現ができない!!)
お店でも売られているそうなので、マジ激ウマ超オススメなので、
是非!!お買い求め下さい~~~。。。。(笑)

私も、買いに行こう~~~(爆)

DSC00125.jpg


料理教室は、
キーマカレーにシュリンプカクテル、カチュンバル(インド風サラダ)
タピオカのココナツミルク オレンジ風味、チャイ

こちらのクラスのメニューは、すぐにでも晩ご飯に活用できるメニューで
食べ盛りの息子がいて、ワンパターンなメニューの我が家には、嬉しい限りです。

毎週、めーむ(生協の宅配システム)でお米5kg頼んでいるのですが
一週間で、5kgって普通??(笑)だんだん感覚が??です。

DSC00133_20080619213453.jpg


7月の単発パンレッスン
トマトのハーブパン・紅茶のケーキ

トマトのハーブパンは、仕込み水にトマトジュースを使い、ドライのハーブを練りこみ
チーズを包みこんで焼いていきます。

紅茶のケーキは、サラダオイルを使って作ります。

ホームページにスケジュール出しましたのでご覧下さい。
パンとお菓子教室 eight
よろしくお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

お教室

11日はお菓子単発レッスンでした。
お越し頂きました皆様ありがとうございました。
またのお越しお待ちしております!

そして、今月レッスンの

ベークドチーズケーキとナッツのかりかりクッキー
10時~ 3000円
(お一人様、チーズケーキ1ホールとクッキーは10枚ぐらいお持ち帰りあります。)

6月24日(火)

6月26日(木)

募集中ですのでご参加お待ちしております!よろしくお願い致します!
DSC00119_20080614215029.jpg


今日はスクラップブッキングの教室に久しぶりに行ってきました。
先生が可愛いBABYちゃん産んでから
もう4ヶ月はやぁ~~
これから、にぎやかな楽しい教室になりそうです。
そして、BABYちゃんの成長も楽しみの一つになりそうですねぇ(笑)


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

お教室でした。

今日は、6月単発お菓子の教室でした。

お暑い中、お越し頂きましてありがとうございました。
作りたいメニューの時は是非またお起こし下さい!
お待ちしています!

DSC00119.jpg


ご試食には、ブルーベリーソースをかけて・・・
DSC00120.jpg


そして、昨日は毎月楽しみなパン教室に行ってきました。
同じ生地でいろいろアレンジパンです。
美味しかった~~~
来月も楽しみだぁ~~~。
DSC00115.jpg


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

お料理教室に行ってきました

先日、2回目の講師コースの料理教室に行ってきました。

2回目はお魚がテーマです。

我が家は、主人が背の青い魚のアレルギーなので
食卓にそのままのお姿の(笑)お魚さんがめったにのる事がなく
ウチの魚料理は、白身でもう切り身になっているものばかり・・・

つまり・・・・やった事がないので、
さばけねぇ~~~(笑)ってわけです!

しかし、一人一匹ずつ用意して下さっているし、
沢山の種類のお魚をさばく練習させてくださったので
家でもできる自信はつきました。。。。

本当にすばらしい先生です!!感謝感激ですねぇ~~

この日は、スーパーだけで買い物しないで、
お魚屋さんにも行って、子供にも美味しい魚料理を作って
食べさせてあげたいと思った一日でした。←主人は何処へ?(笑)

2008 021

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
プロフィール

yae

Author:yae
神戸市東灘区の自宅で
パンとお菓子教室を
開いています。
家で、簡単にいつも作れる
メニューをご紹介しています。

お子様連れOKです!
ご一緒にどうぞ!


お申し込み、お問い合わせは↓からどうぞ。





パン教室ナビ

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
趣味ぶろ 教室ブログランキング



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

cotta プレミアムメンバー



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク