

いいお天気で~~

今年のゴールデンウィークは飛休なので、近場の行楽が多いそうですネ。

ウチは、毎年変わりなく主人は仕事、次男は祭り、長男は??ですが
家族で「どこかに行こう~~」なんて、そんな気はみんなサラサラありません(笑)
寂しいような、嬉しいような・・・・

私は、半強制家滞在なので(笑)グーグーでもしましょうかぁ?!(笑)

28日は、初級のお教室でした。
お越し頂きましてありがとうございました!!
また来月も楽しみに待ってますねぇ~。

DSC00053.jpg


弁当   切り干し大根の煮物、ソーゼージ、野菜炒め、枝豆天ぷら、玉子焼き
みなさんのお宅は、おにぎりの海苔はシットリ派?パリパリ派?
ウチはシットリ派で海苔を巻いて持たせています。
今はコンビニのおにぎりみたいなパッケージも売ってるので
一回使ってみようかなぁ?と思っているのですが、
どんなもんなのでしょう??
DSC00052.jpg

焼肉丼、ピーマン、しいたけ、玉子焼き、ラディッシュと塩昆布あえ
DSC00054.jpg


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

最近の行動(笑)

だいぶ更新をしていませんでした・・・・・すみません!!<(_ _)>

今、ジーがいるので次男の部屋をジーの部屋にして
パソコンのある部屋が次男の部屋になっているので
次男が部屋にいるときは、
なんとなく・・・できなくて(笑)

22日火曜日は、お菓子単発のお教室でした。
お越し頂いた 皆様 本当にありがとうございました。
皆様お上手で、フワフワで美味しいケーキできましたねぇ~~!
お祝いのお席で、役立ちましたでしょうか?

そして、今週はコムシノワの西川シェフの講習会と
講師研究科のパン教室に行ってきました。
下の写真は、西川シェフの講習会で作ったパンたちです。激ウマ~~(当たり前かぁ(笑))

DSC00040.jpg

DSC00043.jpg


DSC00044.jpg


そして、新たなチャレンジ↓
料理の認定証を取得しようと思っています!!
スゴイ経歴をお持ちの先生で、お教室専用のキッチン部屋を
おウチに増築されていて
ため息がでそうな程素敵すぎるけど、
先生はおっとりとレッスンなどもアットホームで
温かく和めるお教室で私が理想とする教室です。

DSC00036.jpg


今日の弁当 スナップエンドウとエリンギとツナのマヨがけ焼き、
 玉子焼き、手羽中のクレージソルト焼、 ピーマンのキンピラ、
シャケご飯(本当はおにぎりにしようと思ったけど面倒くさくなってしまった(笑)
+梅おにぎり2個
DSC00046.jpg


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

弁当

今週も今日で弁当が終りですね。
これで土、日はお休みなので少しはゆっくりできるかな!?
毎日 写真撮れないのですが・・・・・
ブログにのせると思うとちょっとは気合が入るよねぇ~~(笑)

今度から(来週から) おにぎりも作ってくれと頼まれたので
夏のボーナスもらったら、一升炊の炊飯器買わなきゃダメかも~~~(笑)

DSC00014_20080418211124.jpg


豚肉の七味焼  
じゃがいもと人参のピーナッツクリームあえ 
なすとピーマンの味噌炒め
玉子焼き

DSC00027_20080418211141.jpg



鶏肉とピーマンの甘酢炒め
アスパラ人参ソテー
キュウリの昆布茶和え
玉子焼き


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

遅くなりましたが・・・・5月日程

大変遅くなりましが、5月の日程をお知らせ致します。

メニュー

カフェ・オ・レ・パン

コーヒー生地にチョコチップを入れアーモンドスライスをのせて焼きます。
仕上げにコーヒーアイシングをかけて出来上がりです。


ブラマンジェ

ブラマンジェは、皆さんでお作り頂きます。
カラメルソースをかけて、お召し上がりいただきます。
少しですがお持ち帰り分もございますので
保冷剤や保冷バッグをお持ち下さい。

各日3名様 料金 3000円 時間10時~


5月22日(木)満席
5月23日(金)
5月26日(月)

JHBSの体験日程

5月27日(火)
5月28日(水)
こちら2日間も、単発に変更できますので
ご遠慮なくお申し出下さい!!

皆様のお越しをお待ちしております。
よろしくお願い致します!!ホームページもご覧下さい。パンとお菓子教室eight


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

お教室でした。

今日は、4月お菓子単発レッスンでした。
お越し頂きまして、ありがとうございました~~。
お帰りになる頃には、お天気も良くなって本当に良かったですね!

今月は、ショートケーキにマドレーヌ

スポンジ生地作りは、地味~~な作業ですが(笑)
ポイント、ポイントさえ押えれば必ず上手に焼くことができます・・・
おウチでパーティーとかちょっとした記念日なんかに
こんなホールのケーキ焼けたら、嬉しいですよねぇ!

マドレーヌは、ちょっと小ぶりのシェル型で焼いています。
パクパク食べれる危険なサイズです(笑)


DSC00029_20080416213800.jpg

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
プロフィール

yae

Author:yae
神戸市東灘区の自宅で
パンとお菓子教室を
開いています。
家で、簡単にいつも作れる
メニューをご紹介しています。

お子様連れOKです!
ご一緒にどうぞ!


お申し込み、お問い合わせは↓からどうぞ。





パン教室ナビ

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
趣味ぶろ 教室ブログランキング



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

cotta プレミアムメンバー



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
