CMをみて

先日、テレビが壊れてしまって買い換えました。
お店の人に薦められ、最新の液晶にしたけれど、
実にビックリしました。

まずは、値段がビックリ(笑)
テレビにテレビ番組表があって、みたいテレビの時間に予約をすると
その時間になると、勝手にチャンネルが変わるのです。
それに、二画面に切り替わるので、裏番組もちょっとみたい時には、
画面が半分半分でみれるのです・・・・
いろいろ切り替えをすれば、番組の見所までも書いてある所があり~の
天気予報が画面の横に表示できるし・・・とビックリ、ビックリ!!

考えた人と作った人を尊敬してしまいます(笑)

長くなりましたが、タイトルにしたコマーシャルをみてですが
ドコモのCMで、お母さんが畳んだ洗濯物と共に
ソファーで寝てる場面を見て、
これ私や~~んと・・・(笑)
ソファーでは畳まないですが、和室で洗濯畳んでいて
畳んだタオルを枕に「あ~~あ~~」なんて
横になったら、3,2,1で
「ハイおやすみなさい」って事いつもあります(笑)

ドコモ、一緒なのかな?←ここ一応笑う所

このドコモのCMの2も、すごく共感できるので
いつも楽しく見てます。
卓球の球、バシッとキャッチできる母に私もなりたい。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ





さむぅ~~。

ここ、二、三日でグッと寒さが厳しくなってきましたねぇ~。
風邪が、なかなか治らなくて・・・まいってます。

今日は、お菓子教室に行ってきました。
今日は、いつもの高杉シェフが海外出張ということで
菓子’sパトリーの田中シェフが来て下さいました。
そして、お店で一番売れているあの有名なジャムまで教えて頂いて・・
感激の一言
もう一品のシフォン生地のくりのロールケーキも
非常に美味しかったです。
とても、優しい曲線の雰囲気のシェフでしたので、
それが反映されているお味のケーキでした。
DSC00555.jpg

そして、下はいつもの(?)フルーツの洋酒漬けです。
私は、ラム酒&ブランデー派です(笑)
最初は、すごくキツイですがフルーツミックス(うめはら)や
ピール系なども多く入れるので甘くなって
それだけでも、美味しいお味になってます。
これで、後半のフルーツケーキ作りますから、
ご参加の皆さんはお楽しみに!!DSC00549.jpg

JHBSのコース

JHBS(ジャパンホームベーキングスクール)のコースでは、
只今、月1回水曜日ご希望の生徒様が一名様お待ちの方と、
月2回レッスン受講をご希望の生徒様が一名様お待ちです。

興味がある方は、お気軽にお問い合わせ下さい。
お待ちしております。

12月体験レッスン日程 

10:00~ 2000円

12月14日(金) 12月17日(月) 12月20日(木)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

リクエストレッスンのお知らせ

だいぶ、お久しぶりになってしまってすみません。

次男がお風呂屋さんに行って、友達と水風呂対決した~~とか
言って風邪ひきまして、見事にその風邪もらって
体が大変でした・・・・
風邪ひいても、年を感じるなんて・・・
真剣に体力づくりを考えなくてはと思っています。ヤダワぁ~~

11月27日(火)11:00~ 3000円
リクエストレッスン行います。
メニュー
「りんごのマフィン」
「抹茶のケーキ」


あと2名様募集しておりますのでお申し込みお待ちしております!!
満席になりました。
ありがとうございました。
DSC00203.jpg

20071118152238.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

お教室

6日(火)は、パンクラス(単発)レッスンでした。
お越し頂きましてありがとうございました。
お二人共、とてもお上手で美味しくできて良かったです。
写真撮り忘れで、なしです。

今日は、JHBSコース4回目(早ぁ~~)のレッスンでした。
(クリームパンとピザとロールケーキ)
いやぁ~~今日も楽しかったです!!
一緒に作って、食べて、おしゃべりして
レインボーな時間過ごせて最高です!!
(楽しくて充実してる時間を、色で表しました(笑))

↓の写真の赤いドレインチェリーがのっているパンは
ウサギなんですが、見えますかねぇ??
今日は、このパンで皆で爆笑~~しました )^o^(

20071108215045.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
プロフィール

yae

Author:yae
神戸市東灘区の自宅で
パンとお菓子教室を
開いています。
家で、簡単にいつも作れる
メニューをご紹介しています。

お子様連れOKです!
ご一緒にどうぞ!


お申し込み、お問い合わせは↓からどうぞ。





パン教室ナビ

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
趣味ぶろ 教室ブログランキング



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

cotta プレミアムメンバー



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク