桃のコンポート

今日は、お菓子作り大先輩のセレブな奥様に
うちで桃のコンポート作り教わりました。

去年頂いて、忘れられない味だったので
今年桃が出ているうちに作ろうとレシピをお尋ねしたら
なんと、うちで教えてくれるという・・・\(◎o◎)/!

来て頂いてよかった~~
桃の種のとり方も、わからんかったワ~~(笑)

そして、ご丁寧にもうすでに作った物まで
持ってきてくれて
美しく器にデコまでして頂いて~~感動です。

今年もこの桃のコンポート食べれて幸せです。
毎年恒例行事にします絵文字名を入力してください

Y子さん、お忙しい所来て頂いてありがとうございました。
次は、イチジク頑張って作ってみま~~す!!
作ったら、タルト教えて下さい~~(笑)


20070731215636.jpg


20070731215754.jpg

そして、昨日はお教室でした。
お暑い中お越し頂きまして、ありがとうございました。
お久しぶりにお子さん達にもお会いできて、
よそのお子さん達の成長の早さを肌身に感じるこの頃です。
ってこんな事いつも言ってますが・・・・そして、O様お体お疲れではないですか??
また、産まれて落ち着いたらカワイイBABY写真送って下さいネ~~。

美味しいプレゼント頂きました。いつも、ありがとうございます。
20070731220433.jpg


コロッケ

今日コロッケ作りました。

家でコロッケを作ったのは、結婚生活19年ですが2回目です(笑)
どうも私の中では、コロッケ=買う物となっています
が、なぜ作ったかと言うと
じゃがいもと玉ねぎを大量に頂いたからです。

カレー、シチュー、肉じゃが、ときて
なぜだか大量消費できるだろうと、コロッケときたんですねぇ

子供は、はじめてお母さんが作る手作りコロッケを食べました。
なんちゅう親や!!(笑)

いやぁ~~作るの大変で1品減ったけど(笑)
「美味しかった」です。

DSC00420.jpg

DSC00421.jpg


キャベツの千切り・ズッキーニ&マッシュルーム&ピーマン炒め
ゆで卵(弁当作らないから卵が余る)・めかぶ&モロヘイヤのスープ

キャンドル作り

今日は、キャンドル作り教わりに行ってきました。

はじめてキャンドル作りましたが、先生のご指導が良いので
ムチャかわいい作品できました~~!!
これは、家でも作ろうと帰りに100均によって
材料仕入れて帰りました。

今度、教室の時テーブルにチョコンとのせよ~~と!!

レッスン終わってからも、お茶やお菓子やと色々と
ご馳走になってしまいました。
本当にありがとうございました~~(^O^)
ご一緒した皆さんも
いろいろ多才な方達でスゴイなぁ~~と感心・・・
やっぱり、外に出ていろんな方達と出会って刺激受けて勉強して
楽しんで・・・
(だって、ベットの上じゃねぇ~~)
健康に感謝で出会いにも感謝な一日でした。

次回も、楽しみにしてま~~す。

DSC00416.jpg

DSC00418.jpg

お教室

今日は、お教室でした。
お暑い中お越し頂きましてありがとうございました。
またのお越しお待ちしております!!

今日は、お天気も良く主婦としては洗濯物が乾いてうれしい~~!!
で、病み上がりの人としては、暑さで体力奪われる~~ヒェ~~!!
です。(笑)


DSC00415.jpg

講師研究科

今日は、月一のJHBS講師研究科のお教室に行ってきました。

今日のパンは、揚げパン生地2種類で
トッピングやフィリングいろいろです。

揚げたては、最高に美味しいですヨ。
今日も感動!!で
食べすぎ傾向にあり・・・・
どんどん成長している私の体です。(笑)
笑い事じゃないです(涙)


20070718212432.jpg


20070718212523.jpg


20070718212618.jpg

写真がないのですが、春のお菓子という名前の
レアチーズケーキを教わりました。
プロフィール

yae

Author:yae
神戸市東灘区の自宅で
パンとお菓子教室を
開いています。
家で、簡単にいつも作れる
メニューをご紹介しています。

お子様連れOKです!
ご一緒にどうぞ!


お申し込み、お問い合わせは↓からどうぞ。





パン教室ナビ

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
趣味ぶろ 教室ブログランキング



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

cotta プレミアムメンバー



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク