パン焼き

スケッパーの使い方、めん棒の使い方が、
お教室(JHBS)のやり方と違う癖がついてるので
そこを気に留めながら、頑張って作っています。

パン作りに「これ」という決まったやり方などないのですが
やはり、それぞれのお教室でのやり方があるので
気をつけないといけませんね。

いろいろなやり方を知っていると、臨機応変に時々の対応が
できるのがメリットですかね。
枠にはめられて、固い頭にだけはなりたくないですなぁ・・・

DSC00252.jpg


お菓子教室

先日、お菓子教室に行ってきました。

今月は、モンプリュの林シェフ

このレトロなサンタさん&トナカイさんがお気に入りだそうです!!
カワイイですよねぇ~~\(^o^)/

DSC00256.jpg

ラッピング教室

先日、毎月楽しみにしていますラッピング教室に行ってきました。

今回も知らない事多々(笑)
結び方、包装の向き、いろいろ為になりますです。

いつもながら、センスは抜群ですねぇ~~(^_^)v

DSC00259.jpg

ランチ会

今日はランチ会でした。

お忙しい中、お越し頂きまして、本当にありがとうございました。
そして、お心遣いのたくさんの御土産ありがとうございます。
皆様との、この出会いに感謝し、これからも大切にしてまいります。

楽しい時間をありがとうございました。

これからも、皆様にとって楽しく有意義な時間を過ごせる教室
目指して努力してまいります。
どうぞ、宜しくお願い致します。

また今回、日程が合わずに起こし頂けなかった皆様
日が一日しか取れずに本当に申し訳ございませんでした。
来年早々にも、またランチ会したいと思っておりますので
是非、その時は起こし下さい。お待ちしております。


DSC00261.jpg

ご連絡

ご連絡

最近お引越しをされたY様、メール届いております。
21日楽しみにお待ちしております!!
プロフィール

yae

Author:yae
神戸市東灘区の自宅で
パンとお菓子教室を
開いています。
家で、簡単にいつも作れる
メニューをご紹介しています。

お子様連れOKです!
ご一緒にどうぞ!


お申し込み、お問い合わせは↓からどうぞ。





パン教室ナビ

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
趣味ぶろ 教室ブログランキング



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

cotta プレミアムメンバー



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク