チョコ

うちの愛犬チョコです。

毎日々「チョコちゃ~~ん」って何回呼ぶか
わからないくらい犬も溺愛しちゃってます。(笑)

本当にかわいい!!
DSC00007.jpg


焼いたパン

先月、お教室でやった黒ゴマパン作りました。

今回は、教室で余った胡桃やピーカンを入れて
焼きました。
粉400g使って、4本作って
カマンベールとハムをのせて食べたら最高に美味しくって
いつもながら「アッ」というまに・・・
完食でございます(笑)

ジャムもストロベリー&ミントが長男のお気に入りです。

DSC00451.jpg

スクラップブッキング

今日は、SB(スクラップブッキング)の体験に行ってきました。

やってみての感想は、これもハマりそう(笑)

毎月のお教室でのお菓子やパンを
何かの形で残していけたらいいなぁ~と思い
始める事にしました。

どうですか!!
いい感じで出来上がりましたよネェ!
(って、先生に教わったからなんですが・・)

初めは「お菓子とパン」をって思っていたけれども
先生のアルバムとか見てたら
箱や封筒に入った子供達の写真も
どうにかできるかも・・

これは、老後の楽しみにしよう!(爆笑)

DSC00453.jpg

100均のすぐれもの

100均で見つけた、
白髪ネギが簡単に出来る道具!(写真)

その名も、「ネギカッター」
やっぱり、みんな作るの面倒って思ってたんだよなぁ
コレ考えた人に尊敬&感謝です(笑)
それも、100均で売ってくれてありがとう!

DSC00449.jpg

バグった・・・

今日うちの車Gが
買い物帰りの信号待ちの時に「バグった」

主人が、後ろから押してくれと言うので
押したが、動くわけも無い・・・
後ろの車のおじさん3人が助けてくれて
なんとか、端に寄せれて一安心・・・
ヤナセに連絡して、とりに来てもらったけど・・・・
小心物の私は、もうバグバグでした。

私は、運転しないからわからないが
一言言わせてもらうのなら
「ベンツなんだから壊れるな!!」

写真は、晩ご飯
シチュー(子供のリクエスト)
白ネギとザーサイとささみの和え物
豆腐の納豆&シラスのせ
最近、シラスがマイブーム

DSC00448.jpg

プロフィール

yae

Author:yae
神戸市東灘区の自宅で
パンとお菓子教室を
開いています。
家で、簡単にいつも作れる
メニューをご紹介しています。

お子様連れOKです!
ご一緒にどうぞ!


お申し込み、お問い合わせは↓からどうぞ。





パン教室ナビ

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
趣味ぶろ 教室ブログランキング



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

cotta プレミアムメンバー



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
02 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク